Songs of Hope オンラインイベント

「Reconnection in 2020 」
ほらね、僕らは一人じゃない。 きっとね、だれも一人じゃない。

いよいよ今週金曜日午後8時(PST)に, JIA Foundation が共催する Songs of Hope Livestream “Reconnection in 2020” が開催されます。

【日時】2020年9月25日(金)PST 8pm ~9pm (日本時間26日(土)12pm)
【参加費】無料
【参加方法】 YouTube 視聴 イベントリンク→https://youtu.be/0xeU3lkF9xw  
☆ ライブ終了後も、YouTubeで収録動画をご視聴いただけます。

【プログラム内容】

  • オープニングはリレービデオ「Friends of Songs of Hope」これまでご縁があった8名が、世界のあちこちからご挨拶してくれます。福島、神戸、ドイツ、ハワイ、フィジー、シアトル(メイプルバレー)、 シアトル(バラード)、 シアトル(ノースシアトル)そして、スタジオへ。
  • スタジオでMCを務めるのは、日本を愛するこのお二人。こんにちはシアトルのナイトさんと、SOH設立者のリサさんです。
  • シアトルの元気な子供たちが踊る「パプリカ」ダンス。 仙台からゲスト出演するのは、モンゴル人歌手のイリナさん。
  • 2016年から支援しているいわき放射能市民測定室たらちねの活動報告とメッセージ。
  • ライブストリーミング中にいくつかクイズを出して、チャットで解答を書いてもらうというやりとりもあります。
  • 最後を飾るのはリモート合唱『ほらね、』です。シアトルだけでなく、日本やドイツなど世界中から50名が参加されました。オンラインだからこそ、歌で世界がつながっていきます。

「ほらね、」は、昨年3月の第2回シアトル合唱祭で、コミュニティ合唱団Chorus of Hopeが歌いました。♬川は風と語り合っているよ 鳥は花と触れ合っているよ♪で始まる、美しくドラマチックな歌です。一人一人が自宅で録音した歌をミックスして混声合唱に仕上げています。また、皆さんと一緒に、舞台の上で歌いたい。そんな思いが強くなります。

みなさま、金曜日のよるは、日本と世界と音楽でつながりましょう!