桂サンシャイン オンライン落語会

JIA Foundation の活動の広報にご協力いただいているUW和心会とタウンホール・シアトルによる秋の日本古典文学イベントを紹介させていただきます。

日米で活躍中のカナダ人落語家、桂三輝(かつらサンシャイン)さんの選り抜きの英語落語をライブ配信でたっぷりとお楽しみください。

公演の前にはアトキンス教授(ワシントン大学・日本古典文学専攻)による落語伝統芸の解説も行われ、落語にあまり馴染のない方でも楽しく落語を学んでいただける趣向となっております。

参加費は無料です。ただし、参加ご希望の方は以下のリンクから事前登録が必要になります。
要登録:https://townhallseattle.org/event/katsura-sunshine-livestream/

イベントは、東京のオフィスからのライブ中継になります。当初は、サンシャイン氏がシアトルを訪問して開催する予定でしたが、コロナの影響でこのような形での開催となりました。

イベント開催日時が、日本時間の平日午前11時となり、お仕事などで参加できない方の為に再放送も予定しています。ですので、20日にご都合のつかない方は、10月23日(金)午後10時より録画版でお楽しみください。

こちらの方の登録は以下になります。
https://townhallseattle.org/event/katsura-sunshine-rebroadcast/

UW和心会は、ワシントン大学(UW)の古典文学プログラムの強化と充実をサポートするために2018年に発足したボランティア・グループです。
基金活動の他に、多くの皆さまに古典文学に興味を持って頂き、UWにおける研究成果を知って頂くために、毎年2回の一般向けの講演会を開催してらっしゃいます。
(和心会 公式ウエブサイト:www.washinkai.info)

今回の落語は英語での開催になりますので、ぜひ日本語が得意じゃない方にもご紹介いただき、楽しんで頂ければと思います!

桂サンシャイン氏の経歴や、英語での情報は、こちらのリンクからご確認頂けます。