Amazon Smile経由での寄付

Amazon Smile

Amazon Smileとは皆さまがアマゾンから買い物する際、購入額の0.5%が自分が選んだNPO団体に寄付される仕組みです。

皆さまには、Smile.Amazonで寄付をする団体をJIA Foundationに設定していただくだけで、追加の費用などは一切皆さまにはかかりません。

今まで利用されている皆さまのAmazonのアカウント情報、Shopping Cartなど全て連動されますが、購入記録などがJIA Foundationに共有されることはありません。

こちらが、JIA Foundationのページです。
Amazon Smileについての詳しい情報はこちらから

============ 以下、PCのブラウザーからの設定方法です ============

まず、JIA Foundationのページにアクセスしていただくと、以下のようなページに飛びますので、Start Shoppingをクリックして下さい。

*すでに通常のAmazon アカウントにログインしていれば、以下の流れは必要ありません。
すると以下のようなメッセージが出てくると思います。
Amazon Smileのメニューをクリックしていただくと、自分がサポートしているチャリティー先(この場合JIA Foundation)とAmazonが自分の購入した金額の0.5%をJIA Foundationに寄付した合計額が表示されます。
JIA Foundationに設定されていることが確認されましたら、後はいつも通りお買い物をして下さい。Amazon Smileからアクセスすることにより、JIA Foundationに寄付されていきます。

=============== 以下、スマホでの設定方法です ===============

現在(2020年11月)Amazon Shopping app経由ではAndroidのOS Ver 5.0+もしくはiPhoneのOS Ver 12.0+、もしくはブラウザでの対応になっています。
スマホの機種によっても異なると思いますので、一例として参考にして下さい。
赤丸の所をクリックし、メニューを表示し、See All Programsを選びMain Menueを表示する。
メニューからAmazon Smileを選ぶ。
PCからすでにSmileAmazonに設定してあれば、下のように表示されます。
初めて設定する際は、JIA Foundationのリンクからアクセスして下さい(上記を参考)。
AmazonSmileを起動します。
再度Main MenuからAmazon Smileにアクセスしていただくと、以下のように設定内容が確認できます。
設定が確認できましたら、AmazonSmileから通常通り商品を購入していただけると、購入分の0.5%が寄付されます。

ご協力よろしくお願いいたします。